cocoamocha**

福岡在住主婦のハンドメイドメモ。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ジェルソープ

IMGP1438m.jpg


久しぶりに、ジェルソープ作りました


ボンヌママンの空き瓶に入れると、
なんでもかわいくなっちゃいますねー(´∀`*)ウフフ



IMGP1437m.jpg



今回主にベビーソープのせっけんくずを
使いました。

香り付けはラベンダーで。



主にワタシは油汚れのひどくないときの食器洗いに
使用してますキラキラ(緑)

あぶら汚れのひどい時でも落ちますが、
やはり沢山使っちゃうことになるので勿体無くて。

洗ってる時に、いい香りがするので癒されます~(* ̄。 ̄*)





ファイブ ブログランキング

よろしかったらポチッとお願いします(*^o^*)
  1. 2008/02/03(日) 15:59|
  2. hand made soap
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

こんばんは。
素敵なジェルソープ☆
食器洗いに使うなんてもったいない!とか思ってしまいました。
私が持っているステッチの本って
ビーズ刺繍の小物とバッグ
って言うのです。ステッチって可愛い本が多いですよね☆
  1. 2008/02/03(日) 21:15 |
  2. url |
  3. まりこ
  4. [編集]

ええ~~??
ジェルソープってなんですかあ??
ソープって事は石鹸じゃないんですか?
食器が洗えるって事は洗剤・・・
ごめんなさい~
無知な私です^_^;
  1. 2008/02/03(日) 22:39 |
  2. url |
  3. haru
  4. [編集]

ミユユ⇒まりこさま

また遊びに来て下さってうれしいです(*^o^*)ありがとうゴザイマスv-353
ちょっと贅沢ですが、自分の気持ちもリラックス出来るので食器洗いに使っています♪
もちろん、お風呂でも、お掃除でも、
洗濯にも使えます(^^)

そうですね、ステッチの本は
かわいいのが多いですねv-351
ワタシも本屋に行ってはあれこれと
見入っています(笑)その本も今度探してみます♪
  1. 2008/02/04(月) 17:31 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒まりこさま
  4. [編集]

ミユユ⇒haruさま

また遊びに来て下さって嬉しいですv-22

ジェルソープは自分で作った石けんを
細かく刻んでお湯に溶かしたものです♪
固形でももちろんお茶碗洗いに使ったり
するのですが、このジェル状のほうが
自分的に使いやすいので・・・v-352

食器を手づくりの石けんであらうと
肌が荒れなくていいんです(*^o^*)
  1. 2008/02/04(月) 17:37 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒haruさま
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

最近の記事

最近のコメント

ブログリスト

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ココア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


