cocoamocha**

福岡在住主婦のハンドメイドメモ。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ワインカラーリネンのワンピース*

IMGP1502m.jpg


カラーリネンのボジョレーで、
ワンピース作りましたキラキラ(オレンジ)

パープルに見えますが、実際はワイン色ですハート

これはリネン100%。
ちょっとワタシ的には奮発して布買っちゃいました(笑)



やっぱり、リネンの服となると、
外で買ったら10000円以上したりして・・・

それなら、少しは安くあがるし、
自分で作ろうと思えば、作れないこともないだろうグー
ということで・・・


でも袖つき服は10何年かぶりに作りました。
待ち針に刺されまくって(;´д`)トホホです。


昨日朝、裁断から始まり、
合間休憩をいれつつ夕方には完成Brilliant

そして、
背中と腰がバリバリ痛い・・・(;´д`)トホホ



ボタン部分は、ジャーマンファブリックのくるみボタンにしましたキラ



最近はめっきり、洋服作りにハマってしまっています。

ロックミシン・・・欲しいなァ~´д`トホホ




*****

ミユユの日々のつぶやきは新しいブログ『cream*puff』へ引っ越しましたBrilliant

*****


ファイブ ブログランキング

よろしかったらポチッとお願いします(*^o^*)


お陰さまで、50位以内に入っていましたはーと3つ(TдT) うれすぃ~
ポチっとしてくれてありがとうゴザイマス<(_ _)>
スポンサーサイト
  1. 2008/02/24(日) 11:15|
  2. handmade おようふく
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

感じの良い作品ばかりですね!
ミユユさんはプロですか?
洋服は買う必要ないですね~(#^.^#)
いいなあ~
自分の好きな服が作れるなんて!
  1. 2008/02/24(日) 16:02 |
  2. url |
  3. haru
  4. [編集]

ミユユ⇒haruさま

ありがとうございます(*^o^*)

ワタシは学生の時被服科だったので、
昔、服などは作ったことがあるのです(^^)
プロではないんですよ~(笑)

最近になってやっと服を作る気になりましたが、
端の処理をするのに、ジグザグミシンをかけるのは大変ですヽ(;´Д`)ノ
やっぱり綺麗に処理してくれる
ロックミシンが欲しくなりますね(x_x;)
  1. 2008/02/24(日) 19:11 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒haruさま
  4. [編集]

近頃は、作品が大物になってますね!!
すごいなぁ~^^
私、編み物を習っていた人ですが、
編み物ってなかなか進まないんですが、
友人は洋裁やる人で、
裁断するだけで身頃が出来るなんて~と、
羨ましく思った時期もあったっけなぁ~^^;
それでも、今になってウエディングドレスをニットで編んで作れば良かったな~なんて思ってます^^;
ほら、中森明菜の「難破船」の衣装のような~・・・
って、年代がバレル!!?
そのうちきっと、ミユユさんのファッションショーも
見せてくれますよね~^^

  1. 2008/02/26(火) 01:52 |
  2. url |
  3. ひよまま
  4. [編集]

ミユユ⇒ひよままさま

そうなんです、最近、服作りをするように
なりました~(笑)

ひよままさんは編み物がお得意でしたね(*´∇`*)
ウエディングドレスを編み物で・・・!!
そんなことが、しようと思えば出来るひよままさんの
ほうが、ワタシにとってはすごいです
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

難破船、衣装はあまり覚えてないですが・・・
豪華っぽいドレスだったような

ワタシのファッションショーですか?!
首から下?でしょうね~(´▽`*)アハハ
とか後ろ姿とか??(笑)
  1. 2008/02/26(火) 16:57 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒ひよままさま
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

最近の記事

最近のコメント

ブログリスト

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ココア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


