cocoamocha**

福岡在住主婦のハンドメイドメモ。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

*手づくり石けん教室開催案内*

IMGP1418m.jpg



てづくりせっけん教室の日時、決定いたしました。

今回はマルセイユせっけんをつくる予定です。(写真はマルセイユ石けんではありません)





場所:サンレイクかすや調理室 住所:福岡県粕屋郡粕屋町駕与丁一丁目6番1号

日時:4月19日(土)13:30~16:00くらいまで


参加費:2000円

定員5名くらい



さくらんぼ持ってくるものさくらんぼ

花ボウル2コ(ステンレス・ホーロー・耐熱ガラスのいずれか)

花泡だて器(先がステンレス製)

花フタがついたガラス瓶750CC程度のもの
ジャムやピクルスなどがはいっていたものでよい
なければ耐熱性のビン

花ゴム手袋(手を保護するため)

花ゴーグル、またはメガネ(目を保護するため)

花新聞紙1日分(ない場合は持ってこなくていいです)

花空の牛乳パック1個(洗って、乾燥させておいて下さい)

花牛乳パックが入るくらいのダンボールか発砲スチロールの箱
あまり大きすぎないほうがいいです。
せっけんのタネを保温し、
固定された状態で持ち帰るためです。

花バスタオル・フェイスタオル1枚づつ

花料理用温度計2本
ホームセンターに売られています。
理科の実験で使っていたような
長い温度計です。
この先、せっけんを作ろうとお考えの方は必要になります。
これは絶対ではないので、持ってこられなくてもかまいません。
確か1本400円しないくらいでした。


施設内にも道具はあるのですが、食べ物を作るわけではないため、
なるべく調理室のものは使わないように
します。持ってくるものが多くて大変だとは思いますが、ご了承下さい。


苛性ソーダという劇物を使うため、
申し訳ないですが、小さいお子様を
連れてのご参加はご遠慮願います。





参加申し込みされる方は、

名前
住所
電話番号を、左横のメールフォームから
メールしてくださいclover


ワタシ自身、人に教えられるほどのレベルでもありませんが、
一緒に楽しく作れたらいいなと思っていますsc06

お近くにお住まいの方はご参加お待ちしています。



締め切り4月5日(土)
申し込みは、先着順とさせていただきます



  1. 2008/03/29(土) 18:18|
  2. hand made soap
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

すごいすご~い
家が近かったら参加したかったです。
また報告お願いします!
  1. 2008/03/29(土) 20:47 |
  2. url |
  3. まりこ
  4. [編集]

ミユユ⇒まりこさま

コメありがとうです(*´∇`*)

そういっていただけると
うれしいです(^ω^)
まりこちゃんちも近かったら・・・
是非参加して欲しかったです☆

またレポもしますね(^ω^)
  1. 2008/03/30(日) 16:46 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒まりこさま
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

最近の記事

最近のコメント

ブログリスト

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ココア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


