cocoamocha**

福岡在住主婦のハンドメイドメモ。

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

石けん教室無事終了♪

IMGP1636.jpg


4/19(土)手づくり石けん教室をしましたキラキラ(オレンジ)

参加者は募りましたが、都合が悪い方が多く、
2名での実施となりましたが、
少人数ならではのよさもあり、充実した時間となりました。

ちなみに参加者は、mixiで仲良くさせていただいてるcuboさんと
いつも通っているお菓子教室の先生のお二人ですheart0

材料を混ぜ合わせ、20分間ひたすら手を休ませずに、
ぐるぐるした後は、


お茶タイム~さくらんぼ

ワタシは、先週お菓子教室で習ったばかりの

IMGP1634.jpg


いちごプリンLOVEをー(*´∇`*)

cuboさんもお気に入りのコーヒーや、紅茶そして
自作のチーズケーキを持ってきてくれたのですが、
食べることに夢中で、写真とりわすれ~orz
すっごく美味しかったんですヨ

おしゃべりもcuboさんとは初対面だったりしたのですが、
3人で結構いろんな話しで盛り上がり(笑)
楽しいひと時を過ごしましたキラキラ(オレンジ)



石けんは残念ながら、時間内に牛乳パックの型に流せる状態には
なっていなかったので、
途中でお持ちかえりしていただきました。

どうなったか気になっていましたが、
翌日ちゃんと型に流せる状態にお二人ともなっていたとの連絡をいただき、
ほっと一息sc03


無事に終わることができ、よかったと思っています。


**********

IMGP1638.jpg


cuboさんから、こんな素敵な頂き物までしちゃいましたBrilliant
なかなか人から手づくりの品をもらうことは少ないので、
とても嬉しかったです音符
cuboさん、ありがとうございます(*´∇`*)





*****

ミユユの日々のつぶやきは新しいブログ『cream*puff』へ引っ越しましたBrilliant

*****


ファイブ ブログランキング

よろしかったらポチッとお願いします(*^o^*)

スポンサーサイト
  1. 2008/04/21(月) 23:13|
  2. hand made soap
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

いいなぁ~!
私も参加したーいe-266
お近くだったら、学校のエンジョイサークルで
来ていただきたいわぁ・・・
ミユユさんは多才だから、
何を教えてもらおうか迷っちゃうけどv-415
  1. 2008/04/23(水) 01:59 |
  2. url |
  3. ひよまま
  4. [編集]

こんにちは~
石鹸教室お疲れ様です☆
少人数☆いいな~
私も近かったら行きたかった・・・
ミユユさんもmixiしてるんですね☆
mixiのお友達も参加してくれるなんてすごい!
それに手作り品かわいいですね。
楽しそう~♪
  1. 2008/04/24(木) 14:38 |
  2. url |
  3. まりこ
  4. [編集]

ミユユ⇒ひよままさま

コメ、ありがとうございます(*´∇`*)
参加したいと言ってくださって、
ホントに嬉しいですv-22
エンジョイサークル。
せっけんは道具を揃えるのが
大変だから、
簡単な布小物なんか
教えられたら楽しいだろうな~とは
思います(´∀`*)ウフフ
  1. 2008/04/24(木) 16:31 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒ひよままさま
  4. [編集]

ミユユ⇒まりこちゃん

コメ、ありがとう~(*´∇`*)

少人数でやると、一人一人を見てあげられるし、
お話も弾むのでいいなーって思いましたv-351

そうなの、mixiしています(>▽<)
あまり頻繁には出没しないけど・・・ (。・x・)ゝ
多分ミユユで検索したら出るよ(笑)
まりこちゃんもしてるのかな?

手づくりの品いただくのって
嬉しいねv-352
  1. 2008/04/24(木) 16:37 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒まりこちゃん
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

最近の記事

最近のコメント

ブログリスト

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ココア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


