cocoamocha**

福岡在住主婦のハンドメイドメモ。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ぶどうカルピスで。

久っしぶりの更新です腟究


もう8月ですね~

暑すぎて、倒れそうです鐔?

そんな暑い中、喉越しの
いいものが欲しくなり、

こんなものを作りました


IMGP1801.jpg




ぶどうカルピスをつかって、
2層になるゼリーですheart0


ケーキの型に流し込んで作ったので、
まん丸に出来上がりましたkao03




IMGP1804.jpg


それをこんな風にして
いただきましたsc03


横に写ってる飲み物は、

ひよままさんからいただいた、神戸紅茶です

おいしくいただきましたー♪






*****

ミユユの日々のつぶやきは新しいブログ『cream*puff』へ引っ越しましたBrilliant

*****


ファイブ ブログランキング

よろしかったらポチッとお願いします(*^o^*)






  1. 2008/08/04(月) 17:07|
  2. hand made お菓子
  3. | cm:5
  4. | tb:0

comment

おっしゃれ~!!

iいやぁ、こう、ミントを一つ飾るだけで、何ておしゃれな代物になるのでしょう!?

これは、お鍋一つで2層になる作りかたですか?

ぶどうカルピスだし、なんか凄く美味しそうなんですけど!
  1. 2008/08/06(水) 08:04 |
  2. url |
  3. 猫野
  4. [編集]

美味しそう♪

ひゃ~v-10
涼しげでとても美味しそうなゼリーですね!
こんなステキなデザートが食べられる息子さんたちが羨ましいv-237

薄紫の爽やかデザートに、カキーンと冷えたアイスティー。
オシャレv-238
  1. 2008/08/07(木) 09:45 |
  2. url |
  3. リー
  4. [編集]

ミユユ⇒リーさま

そうなんです、子供たちが
(特に次男)あっというまに
たいらげてくれましたv-356

ゼリーは、簡単に出来るので、
また作りたいなーと
思っています(*^o^*)
  1. 2008/08/07(木) 17:13 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒リーさま
  4. [編集]

ミユユ⇒猫野ちゃん

そうなんだよねー、
ミントの葉って、不思議と
飾るだけで様になるよね(*≧m≦*)ププッ

庭にものすごい勢いで
生えてくるのよ~(^^;)

そう、これはお鍋一つで
出来上がるのです♪

http://yaplog.jp/nalp/archive/360

レシピがココにありました(笑)
もしよかったら作ってみてね♪
(100%ジュースじゃなくても出来たから
なんでも挑戦してみて☆)
  1. 2008/08/07(木) 17:18 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒猫野ちゃん
  4. [編集]

ほぉ~!!
さすがに、オシャレなティータイムにしちゃいますねe-266
私もレシピ拝見して、作ってみようかな~♪
同じようにやっても、ミユユさんみたく
オシャレには出来ないんだけどぉxxx
  1. 2008/08/08(金) 00:54 |
  2. url |
  3. ひよまま
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

最近の記事

最近のコメント

ブログリスト

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ココア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


