cocoamocha**

福岡在住主婦のハンドメイドメモ。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

かまわぬのてぬぐいで。

IMGP1805.jpg

先週、お友だちと天神へ出かけたときに、
”かまわぬ”のてぬぐいを売っているお店をみつけ、

こんなはぎれを一枚50円で買って来ました






そして、1つ目。




IMGP1806.jpg


こんなマットを作りました膃


間にキルト芯をはさんで縫ったので、
ふわふわですkao03



カウンターの上において、
はちみつとか乗せてます鐚?鹿鐚駈璽






そして二つ目。


IMGP1809.jpg


がまくちさいふです


表。ねこちゃん



IMGP1808.jpg


裏。カエルちゃん



かわいいものが出来て、
ほくほくです






*****

ミユユの日々のつぶやきは新しいブログ『cream*puff』へ引っ越しましたBrilliant

*****


ファイブ ブログランキング

よろしかったらポチッとお願いします(*^o^*)
  1. 2008/08/07(木) 17:28|
  2. hand made 布小物
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

お久しぶりです。
わぁ手ぬぐいのがま口かわいいですね!
裏と表で柄も違うんですね(゜o゜)!!!

下のカルピスのケーキ、涼しげで
夏にピッタリのスイーツ♪
ケーキ作りなんて、もう2年はしてません(+_+)
  1. 2008/08/08(金) 12:18 |
  2. url |
  3. もも
  4. [編集]

こんばんは~!!
かっかっかわいい。
がまぐちなんて、この生地にぴったりです☆
こんな生地が50円なんてお得ですね♪
  1. 2008/08/09(土) 22:38 |
  2. url |
  3. まりこ
  4. [編集]

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
端切れとかうってあるんですね
かわい~^^
ふかふかマットいいなぁ~^^
がま口も両面つかえていいです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!

猫ちゃん大好き~^^
  1. 2008/08/11(月) 16:00 |
  2. url |
  3. みさ
  4. [編集]

ミユユ⇒ももさま

ももさん、お久しぶりですー(*^o^*)
お元気でしたか??

手ぬぐいの柄もいまは
かわいいのが多いですよね♪

ついつい、買ってしまいます(笑)

カルピスのケーキは
あっという間に作れますので
2年ぶりに是非作ってみて欲しいです(^^)♪



  1. 2008/08/11(月) 17:12 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒ももさま
  4. [編集]

ミユユ⇒まりこちゃん

コメ、ありがとうです(^ω^)

そうなの、てぬぐいとして売られているのは
結構いいお値段してました。

それがはぎれになると一枚50円(>▽<)
買わないとー!って思っちゃいました(笑)

そこにも、
手ぬぐいで作られたガマクチが売られてて、
「作れそう...」って思って作っちゃいました(笑)

こういうときは手づくりずきでよかったなーって
思いますネ(´∀`*)ウフフ
  1. 2008/08/11(月) 17:15 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒まりこちゃん
  4. [編集]

ミユユ⇒みさちゃん

コメありがとうー(>▽<)

端切れ、お特なお値段でしたーv-22
もっと買っとくべきでした(笑)

マットは、何気に作ったけど、
気に入ってます♪

ねこちゃん、かわいいよねー
他にも柄いろいろあったんだけど・・・
ねこちゃん柄は
一番目を引く柄でしたv-351
  1. 2008/08/11(月) 17:19 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒みさちゃん
  4. [編集]

可愛い~♪

久しぶりにお邪魔したら、可愛い手ぬぐい小物が♪♪
病気か!?ってくらいに手ぬぐいにはまってしまっています(笑) 
はぎれが50円とは、ホントお得ですね^^
ミユユさんのように手作りできたらな~^^;
  1. 2008/08/11(月) 23:50 |
  2. url |
  3. マーシー
  4. [編集]

ミユユ⇒マーシーさま

マーシーさん、コメ、ありがとです(*^o^*)

手ぬぐいって、なんかいいですよね ~☆
面白い柄、かわいい柄、かっこいい柄・・・
いろいろあって楽しいです♪

マーシーさん、てぬぐいにハマってるんですね!
もしかしていろいろコレクション
されてるとか??

ほこりよけに、そっとかけておくだけでも
さまになりますよねv
  1. 2008/08/12(火) 21:15 |
  2. url |
  3. ミユユ⇒マーシーさま
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

最近の記事

最近のコメント

ブログリスト

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ココア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


